パーツ発注した

通勤に使うようになったツイン。

触媒故障を起こした模様‥‥‥マフラーパイプを手でゆらしただけで、触媒部分がカラカラ言ってますw

原因は、まだ確認しきれてはいないのですが、おそらく、コイルの劣化による排気温度上昇によるものかと‥‥‥

なので、マフラーパイプをまずは注文しました。

もちろん、その原因のコイルを先に交換するべきではあるのですが、これについては、ピンとキリの金額があまりにも幅があるので、次の週末に間に合うように、もう少し品質なりを選別してから発注する予定にしています(汗



しかし、ネット上で調べた限り、今回のこの症状(排気系で音がカラカラ言い出した)は、一般的な修理代金を見ると、かなり大きい部類の障害になるので、クルマの寿命とかを暗示する1種なのでしょうかね〜(苦笑