ラパン ドアロックアクチュエーター交換

暖かい陽の下、ラパン運転席側後部ドアのドアロックアクチュエーターの交換をしました。
少し前から、動きが悪い時があって、最近はほとんど反応しなくなっていたので、某オクで1台分を購入して交換です。

交換自体は、他のページでも多くありますので、そちらを参考。本当によく壊れてくる部品のようですね。。。

外して、

f:id:sumuro:20211120124223j:plainf:id:sumuro:20211120124228j:plain

入れ替えて、取り付けるだけです。

ちょっとドライバーだけではできないのが難点かも知れませんが、慣れれば、10分もあれば交換できますね。

動作確認もOKだったので、ドア内張を付けて完成です。
これで、また、一安心ですが、以前、助手席後部座席も動きが悪い時があったので、また症状がでるようなら交換予定です。