仕事&休み

鉄なべ 荒江本店です♪


早く起きたので早く行って、その分早く帰ることにしました。夕方早く、かなり明るいうちに帰ることができたので、近場にWebや雑誌に載っている「鉄なべ」(餃子)屋さんがあるので、そこへ行ってみることにしました。

開店直後の時間にも関わらず、お客さんは多かったです。

評判は、良い人もいれば、あまり良くないという人もいたので、興味津々でしたが、その理由もわかったような気がしました。
ここのお店と、有名なチェーン店だと、どちらも良いトコがあると感じています。



で、そこでは軽めに食べた後で、途中にあるラーメン屋さんも気になっていたので、入ってみました(^^;

何か少し懐かしいような感じもしたのですが、少しやわらかめの麺が印象的でした。(福岡はどこも固いのが普通と思っていたからでしょうかね)
もっとも印象に残ったのは、土曜の18〜21時は一杯180円で、2人で360円だったことですけど

この店も開店後少ししかたっていない時間だったので、すぐ座れて、食べることができましたが、食べている途中からあっというまに満席になっていました

色々なお店があるものですね。