ミッションオイル交換

ツインと鯉幟(^^;;


昨日に引き続き、今日はツインのミッションオイルの交換をするコトにしました。

ミッションのドレンボルトを外したところ、かなり鉄粉が付いていたので、丁寧に取っておきました。
ミッション内はかなり鉄粉も出るでしょうから仕方ないかも、ですが。
‥‥‥‥抜いたオイルもかなり汚れていたので、交換もかなり効果が期待できると思います。


また、今回は久しぶりに足回りのセットを変更してみることにしました。
リアのショックのみ、ノーマルに戻して、若干、車高の調整をしてみました。



昼から、ドライブを兼ねて、食事等に出かけました。

リアショックの方は、段差などの強いショックを受ける時はマイルドになって良いのですが、速度が高い状態での強めの入力に対してはダンパーが負けている、っていうか、ダンパーの納まりが悪いように感じました。‥‥すでに抜けていたりして‥‥(汗

この、リアの足回りについては、ダンパーの変更で落ち着くと思うので、車高調のセット品のダンパーと、純正ダンパーの間くらいの製品を探してみることにします。
ワゴンRの製品をあたってみると良いかなぁ