放置していましたが、久々の洗車です

sumuro2006-07-22

雨が降ることなく、ようやく洗車ができました♪


まずは、ツインから‥‥‥今回も、かなり汚れが酷いので、水垢を落としてから、コート剤を使って仕上げてみました。
‥‥‥続いて、ラパンも同様に、水垢を落としてから、コート剤をかけました。


両車に共通しているのですが、マッドフラップを付けていないので、フロントホイルハウス後方の、ちょうど運転席・助手席ドアの下あたりのハネ汚れがひどいので、塗装地も傷んできているのを確認しています。

このことからも、フロントタイヤ後ろ側のマッドフラップは装着した方が良いかな?って思うようになっています。