お天気も良く作業を実施

sumuro2006-02-12

予定通り、ツインとラパン両車のオイル交換をするコトにしました。

ただ、意外に風が強くて、太陽は出ているものの、寒かったのでした(苦笑

いつものように、ツインのエンジンをかけながら暖めつつジャッキアップして、オイル入れ替えて1台完了
‥‥同じように、ラパンのオイル交換も行って、無事終了

作業完了後、まずはラパンで市内の買い物に行きました。
やはり、交換後はターボの効きはじめの回転域で、フィーリングがかなり改善されたことを実感できます。

続いて、家に戻って、ツインに乗り換え、ちょっとばかりドライブを。


最近は、少し放置状態だった気もして、途中で洗車をしました。ツインについても、ターボのラパン程ではないけど、オイル交換後は、やはり軽い感じです♪
いずれも、燃費の向上に期待できるかな‥‥