今回はツインで長崎へ

sumuro2006-02-04

現在、らんたんフェスティバルが行われていて、そのイベントを見てくることに♪

人も多く、かなり混雑も予想していましたが、 ホテルは昨日夜に電話したところ、何とか取ることができました。

長崎はいくらか知った土地だし、今回はツインにナビを装着して行くので、かなり安心していました。


高速を使って、間で休憩を取りながら長崎入りし、まずホテルにチェックインしてから、ランタンの会場へ‥‥

有名な眼鏡橋のあたりから、中華街の方面へ南下し、湊公園の会場へと行きました。中華街〜湊公園はさすがに凄い人ごみでした。

食事代わりに、歩きながら、お店で買っては食べたりしながら、会場を移動したりして、イベントの出し物も見て、ホテルに戻りました。


その後で、ツインで長崎市内に出て、稲佐山へ行って、夜景を見て来ました。